« しらたま丼 | トップページ | トムラウシ山遭難事故調査報告書 »

2010年8月 1日 (日)

冷やしシャンプー

「冷やし中華始めました」

という幟ではなく、内陸の山形市の方では、

「冷やしシャンプー始めました」

というのがあるそうです。理容店で、ギンギンに冷やした
トニック・シャンプーと冷水でお客の頭を洗うそうな。
連日の猛暑で、きっと大人気でしょう。

 そこで、私もやろうと思い立ちました。
サンスターのトニックシャンプーを買ってきて、

「これだけの粘度だったら凍らないんじゃないの?」

と思って冷凍庫に入れておいたら、しっかり凍結して
いました。あ゛~~。coldsweats01

 仕方ないので、熱湯に入れて解凍しましたが、待ち
きれないので、半分溶けたところでキャップを外して
一層濃くなった液体を手に取り頭へ。

「おーっ、こりゃ効くなあ~~」

 とは思いましたが、どうせだったら、凍結したシャンプー
でかき氷を作って使えば最高では?、と思いました。
やってみたい気持ちはあるんですが、理容師にやって
もらってこそ気持ち良いような気もしますね。(笑) 

|

« しらたま丼 | トップページ | トムラウシ山遭難事故調査報告書 »

コメント

暑い時節には熱い緑茶がベストですぜ、だんな~!(^^

投稿: 面白ダディ | 2010年8月 1日 (日) 21時28分

>面白ダディさん

 熱い緑茶でシャンプーするのか!?。(笑)

投稿: ファーマー佐藤 | 2010年8月 2日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しらたま丼 | トップページ | トムラウシ山遭難事故調査報告書 »