« さかた海鮮市場 | トップページ | 激安ビール »

2010年9月 2日 (木)

禁断症状

 ヤバイです。相当ヤバイです。もう丸4ヶ月も山に行って
ませ~んsign03bearing

 このところ毎日のように山の地図を広げていましたが、
行き先がほぼ決まったのでパッキングしてみました。

Img_1975

 6月に鳥海山で楽しむつもりだったファンスキーが立って
いますが、春の異常低温のために計画が全て流れて、
そのまんまなのです。crying

 でもって、今月中に行く見込みはあっても、仕事上まだ出発
日を決められない状況下でのパッキングは、山に行けない禁断
症状に拍車をかけてしまいました。typhoon

 とはいえ、金の掛かる大学生の子供を二人を持つ身ではプッツン
も出来ないので、大急ぎでガス抜きです。

Img_1974

 部屋にムーンライト三型を張りました。全く必要ないフライも
しっかりと被せた程です。常念岳で猛烈な風雨に見舞われた
夜には、他のテントが全て撤収して小屋に逃げてもしっかりと
耐え抜いたテントです。

 パジャマを取りに来た妻が、

「テント買ったの?」

「いや、30年前のテントだ」

 そう、私が最初に買ったテントで、主にバイクツーリングに
使いました。
 
 中に入って目を閉じれば、その独特の匂いで気持ちが随分と
癒されます。これは、テント・セラピーとでも言えるでしょうか…。

 いや~、本当にアブナイところでした。coldsweats01

|

« さかた海鮮市場 | トップページ | 激安ビール »

コメント

”往年の名機、歴戦を経て、未だ現役・・”って感じのⅢ型ですね、昔、友人の借りて泊まったことありますが、蒸れず寒くなく印象良かったです

・・・イメージ作りは大事ですね、もう、そこから山行の楽しさは始まってますもんね・・・

投稿: HAMA | 2010年9月 5日 (日) 09時42分

>HAMAさん

 モンベルって常に商品開発をしている会社だと
思いますが、30年以上のロングセラー商品が
あるって凄いですよね。

 山行のイメージは出来ているので、そろそろ
体力作りをしないと…。(^^;

投稿: ファーマー佐藤 | 2010年9月 5日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さかた海鮮市場 | トップページ | 激安ビール »