« EXライトダウンジャケット | トップページ | つぼマッサージ »

2010年9月28日 (火)

チューブ交換

 2ヶ月ほど前に前輪がパンクしたリカンベントですが、
雨で稲刈りが出来ない今日、ようやく修理しました。

 空気を入れてみると、バルブの付け根辺りから大量に
抜けます。

「あ゛ー、バルブがもげたなー。」

とすぐに分かりました。こうなると修理不能なのでチューブ交換
が必要ですが、買うのも勿体ないのでお遊び合体自転車から
外しました。

Img_2058

 予想通りで、バルブの根元が千切れて穴が開いていました。

Img_2059

 ササッと交換して作業完了sign01
メンテナンススタンドは本当に便利です。

Img_2060

 これで、爽やかな秋空の下で、リカンベントならではの
開放感満点のポタリングを楽しめます。delicious

|

« EXライトダウンジャケット | トップページ | つぼマッサージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EXライトダウンジャケット | トップページ | つぼマッサージ »