« 「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | 風力推進機 »

2010年10月30日 (土)

結婚披露宴

 ご近所さんの息子がお嫁さんを貰うというので、午後から
結婚披露宴に出席してきました。

 披露宴会場で略式の婚礼の儀を執り行うという珍しいスタイル
で始まりましたが、終盤には、キャンドルサービスでもないのに
新郎新婦が客席を回ってそのテーブルでの集合写真を撮るという、
これまた珍しい、というか初めて見たスタイルでした。

 それじゃあ、キャンドルサービスはどうするのか思っていたら、
メインキャンドルに着火すると同時に、各テーブルのローソク(?)
から一斉に花火が上がったのでした。fuji

 鎮火後に調べてみると、花の下に受信装置が隠してあって、
無線操作で上の円筒から火を噴くようになっていたのでした。

「へ~~~」

と思いましたが、キャンドル・フェチの私には当然フマンなわけで~。

 結婚披露宴終了後には各テーブルを回って、使用済みキャンドル
を回収するのが楽しみなのにぃ~。catface

 とはいえ、帰りのバスでは、振り袖姿の新郎の妹が隣だったので、
機嫌が直りました。やっぱり、若い子は良いなあ。(笑) 

 デジカメを忘れたので、写真はありませ~ん。

|

« 「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | 風力推進機 »

コメント

おまえは〜!  happy02

投稿: こうさく | 2010年10月31日 (日) 12時49分

>こうさくさん

 小さい頃から知っていて、とっても良い子なんだよね。
ウチの爺様も彼女のことは大好きだよ。(笑)

投稿: ファーマー佐藤 | 2010年10月31日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | 風力推進機 »