« めざせ一日600Km!! | トップページ | 靴職人からのコメント »

2010年11月 8日 (月)

自転車は体に良いね

 今の時期に毎年ある地元公民館での健康診断に行って
きました。安い料金で全身見てくれるのはありがたいよね~。

 で、内科検診では女医さんだったので嬉しかったのですが、
聴診器で調べた結果、

「とても綺麗な心音です。」

と言われたのはもっと嬉しかったです。heart01

 5年前までは自覚するほどの不整脈で、心電図検査でいつも
引っかかっていました。それが、4年前から自転車に乗るように
なって完治していたのですが、こんな風に言われたのは初めて
です。

 心拍数も47で、心肺機能の強化を目指して始めた自転車乗り
の成果がハッキリと現れています。赤血球も増えました。
おかげで、若い頃以上に山をガンガン登ることが出来るようになり
ました。行くヒマはなかなかありませんが。coldsweats01

 いや~、自転車って、ホントに健康的ですよね~。
皆さ~ん、もっとガンガン自転車に乗りましょう~sign01dash

|

« めざせ一日600Km!! | トップページ | 靴職人からのコメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざせ一日600Km!! | トップページ | 靴職人からのコメント »