« 前田りり子 | トップページ | お庭で露天風呂 »

2010年11月20日 (土)

AT

 山道具のカタログを見て疑問に思っていました。

「ATって何??」

 その疑問は、「山と渓谷」を立ち読みして判明しました。

「アルパイン・ツーリング」の略だったんです。
今は「山スキー」とは言わないんですね。知らなかったー。

 ついでに、「兼用靴」とも言わずに「ATブーツ」だそうです。

 ウーム……。23年も経つと随分と様変わりしているんですね。
何だか竜宮城から帰った浦島太郎の気分です。catface

 ま、今後も呼称を改めるつもりは全くありませんがー。snow 

|

« 前田りり子 | トップページ | お庭で露天風呂 »

コメント

確かに、アルファベット頭文字だけでは判りにくいです
AT=アルパインツーリング、って聞いても、すぐ出てきません
AT&TMは何処かの企業名かと思っていたら、山スキー&テレマークだそうで・・・

投稿: HAMA | 2010年11月22日 (月) 12時30分

>HAMAさん
 
 ですよね~。
企業名はともかく、山スキー&テレマークの方が
分かりやすくて良いですよね。

 山を滑りに行くにはチョット早いということで、
もどかしい思いをしているのではないでしょうか?。wink

投稿: ファーマー佐藤 | 2010年11月22日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前田りり子 | トップページ | お庭で露天風呂 »