« やっぱり広葉樹 | トップページ | 残骸の撤去 »

2010年12月 6日 (月)

手軽な雪山訓練

 昨日は目の保養に……、じゃなくて、訓練のために
温水プールに行ってきました。鶴岡市の外れにある山形
県民の海「スパール」へです。

Img_2378

 日曜日の午前11時過ぎでもガラガラ。
よくこれで潰れないもんだと感心します。

 25mプールで軽く数百メートル泳いでから、一周70m、
深さ1mの流水プールを流れに逆らって全力で歩きました。
腕も水に入れて抵抗が最大になるように前傾姿勢で10周。
時間にして僅か25分程ですが、雪山を半日登ったくらいの
運動量があるように感じました。それほどにハードです。

 その間、ほとんど私一人だけのために若い監視人が
付いていましたが、なんか見覚えがある男の子でした。
よく見ると、息子の同級生でした。水中ラッセル訓練を
終えたらウオータースライダーで遊ぼうと思っていましたが、
村で噂になるのも嫌なのでヤメておきました。残念…。catface

 通常料金は¥600ですが、オフィシャルサイトで見つけた
クーポン券を印刷して行ったので20%OFFの¥480になり、
かなり得しました。山に行くよりもずっと手軽に訓練できるし、
そもそも、雪がたっぷり積もらないと山には行く気にならない
ので、嬉しい施設です。

 で、肝心の目の保養ですが、若い子は結構いましたが、
あまりにも若すぎて私の好みにはチョット…。coldsweats01

 施設に関しては下記HPをご覧下さい。どんどん利用してね~。

http://spall-y.jp/

|

« やっぱり広葉樹 | トップページ | 残骸の撤去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり広葉樹 | トップページ | 残骸の撤去 »