« ローレーサーを作ろう!④ | トップページ | 4モード・テールライト »

2010年12月19日 (日)

薪置き場

 12/7日に撤去した資材小屋の跡地に、薪置き用と
してミニ・パイプハウスを移設しました。

Img_2445

 10年程前までは遮光幕を掛けて、秋イチゴを並べる時に
使っていた物です。簡単に移動できるようにと脚を短くして
建てたので、一人でトラックに積んで移動することが出来ま
した。大きさは、床面積で2.5坪あります。

「ウン、これ丁度良いジャンsign01

ということで、薪置き場に決定したワケですね。

 夏場には温室効果で内部がかなり暑くなるので、薪を
乾燥させるには最高です。しかも、松の木の下なので、
半日は日陰になってビニールも長持ちします。good

 ということで、今日は天気が良かったので木を切ってきて、
薪作りをしました。

Img_2456

 薪割りも大分慣れてきましたが、節があって曲がっている
木は難しいです。

 広葉樹と小屋の残骸を分けて積みました。

Img_2459

 もう一回位は切りに行きたいですねぇ。

|

« ローレーサーを作ろう!④ | トップページ | 4モード・テールライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローレーサーを作ろう!④ | トップページ | 4モード・テールライト »