« ローレーサーを作ろう!⑬ | トップページ | ママチャリ改造⑤ 最終形 »

2011年1月24日 (月)

除雪

 毎日のように畑道の除雪とビニールハウスの雪踏みを
していますが、庭の雪もザクザクになって4WD車でも走行
困難になってしまいました。

Img_2676

 一度も除雪していないので固くなって、もはやスノーダンプ
やスコップでは無理。

 そこで、畑からトラクターを持ってきました。

Img_2678

 30年選手とはいえ、24馬力の機械力で固い雪も
なんのその。ササッと片付けてしまいました。

 せっかくなので、さくらとドライブでも…。(笑)

Img_2680

 久しぶりに雪原を自由に走らせたので大喜びでした。
しばらくすると私のスキーの跡を歩いていましたが。

Img_2681

Img_2682

 海岸地帯で積雪50cmなんて、本当に珍しいです。
地下水で消雪しようにも最高気温が1℃とかでは効率が
悪過ぎるので、人力と機械力で頑張っています。dash

|

« ローレーサーを作ろう!⑬ | トップページ | ママチャリ改造⑤ 最終形 »

コメント

さくら、かわいい!

疲れたらラッセル泥棒するのも許しちゃう。

投稿: の・いそじん | 2011年1月29日 (土) 06時24分

>の・いそじんさん

 本当は山に連れて行ってあげたいのですが、
車酔いが酷くてね。山に行く時はさくらに
見つからないように気を遣います。(笑)

投稿: ファーマー佐藤 | 2011年1月29日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローレーサーを作ろう!⑬ | トップページ | ママチャリ改造⑤ 最終形 »