ローレーサーを作ろう!⑦
えー、ステアリング方式の変更に伴い、シリーズ復活
です。
ハブステアを試していましたが、使えそうなので、
ホイールの取り付け部を作り直しました。薄肉のパイプを
使った試作品では強度が足りないからです。アームも最短
にしました。
そして、折角の完成車をぶった切ってしまいました。
苦労して張ったワイヤーも全て外しています。
「あ~れ~……」
って感じです。
まぁ、こんな感じ?。MTBのフロント・フォークは既に
切断して新システムと合体させています。もう後戻りは
出来ません。
問題は取り付け角度ですが、ノウハウが全く無いので、
悩みどころです。
操舵方法ですが、ヘッド部分では動きが小さ過ぎて無理
なので、アームの両端にワイヤーを付けて引きたいと思い
ます。ロッドよりも軽く済みますからね。
ハンドル形状と取り付け位置は、ワイヤーのラインを試して
から決めます。
それと、Vブレーキを使うには構造上無理があるので、
ディスク・ブレーキに変更します。
ということで、何だか予想外の展開になってきました。
http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2011/01/post-9969.html
へつづく……
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