« ローレーサーを作ろう!⑧ | トップページ | ローレーサーを作ろう!⑨ »

2011年1月11日 (火)

山日和

 久しぶりに冬らしい冬となっていますね。
無暖房の私の部屋は気温1℃しかありませんが、厳冬期
仕様のダブル・ダウンジャケットとゾウ足で温々です。delicious

 さて、今日は風が落ちて山日和となりました。
車にスキーを積んでレッツゴーsign01

Img_2617

 やっぱり、新雪は良いですね~。\(^〇^)/

 勿論、足元はクワドラントでバッチリ決めてsign01、といきたい
ところでしたが……、

Img_2618

 長靴じゃん。coldsweats01

 実は、当地で言う「山」とは畑のことなのでありま~す。 
本当の山に行きたいのは山々ですが、天気が良い日は仕事
するにも最適です。雪でパイプハウスが潰されないようにスキー
で雪踏みをしてきたワケですが、普通は地下水で消雪します。
ウチにも設備はありますが、電気代が何万円もかかるので、
まずは人力なんですね~、私の場合。

 使うのは、山スキー用の板として一世を風靡した(?)、ツアー
ランドーネでして、トリマーで裏に逆止溝を掘っているので前には
スイスイ進んでバックはしません。シール並みに効くので歩行性
はバッチリです。

Img_2620

 これでこんな風に踏みました。

Img_2619

 ホントの山を歩くよりも大変だったりしますが、距離にして
6Km程踏み歩きました。良い汗かきました。happy01

 で、別の圃場に移動してハウス内を覗くと……、

「おおっsign01、キジだぁ、ヨッシャー、今夜はキジ鍋だぁsign03

 と、大急ぎで入り口を閉めると板を外して棒を持って追いつめ
ました。と、キジさんはハウス内を飛んで向かってきました。

「オリャーッsign01

と棒を振りましたが無念の空振り。敵も必死ですからね。

「フン、どうせ逃げ道は無いぜ……。」

と思いきや、一直線に飛んでビニールを破って逃げてしまい
ました~。crying

 ウーム……、敵ながらアッパレです。

 しかし、必ずまたやって来るハズ。今度こそ逃がしません。
「山」に行く目的が出来ました。delicious

|

« ローレーサーを作ろう!⑧ | トップページ | ローレーサーを作ろう!⑨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローレーサーを作ろう!⑧ | トップページ | ローレーサーを作ろう!⑨ »