« 大津波の破壊力 | トップページ | 風評被害 »

2011年3月20日 (日)

シングル・ロードって楽しいっ!

 ママチャリ改造型シングル・ロード車ですが、天気が
良い日には畑に乗っていきます。

Img_2902

 圃場内の道を23cタイヤで走行するのは不可能なので、
200mほど担ぎます。

 それでも、MTBとは比較にならない程の軽快な走りが
楽しめるので、担ぐことなど全く苦になりません。

 今日は、このママチャリ改で実家まで走ってきました。
新潟の大学に合格した甥っ子へ合格祝いを贈るためですが、
ガソリンが勿体ないので自転車で行ったというワケです。
正月の話では仙台の大学を受けるということで心配していま
したが、新潟で良かったです。福島県からの避難民が多くて、
物資が不足しているという話もありますが…。

 それはともかく、シングル・ロード車って楽しいですね~。
52×17Tというギア比は普通よりも高いですが、少々の登り
ならばダンシングで乗り切れます。ギアチェンジが出来ないと
いうのは、何とも言えない潔さがあって私好みです。good

 それにしても、このところの深刻なガソリン不足で、実家の父も
自転車で爆走しているそうです。御年80也。さすがは我が親父
というべきか。(笑)

|

« 大津波の破壊力 | トップページ | 風評被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大津波の破壊力 | トップページ | 風評被害 »