« 松ボックリ | トップページ | ママチャリで鍛える »

2011年4月 9日 (土)

常備灯

 20年近く前に我が家を改築した際に、玄関へ常備灯を
取り付けたんですが、これって凄く便利です。

Img_2928

 取り外すと点灯して、元の位置に戻すと消灯するので、
行方不明になる心配が無いワケですから。夜中の停電時
とかでは特に有用です。真っ暗闇になっても必ずそこにある
ので、簡単に明かりを得ることが出来ます。一昨日の大きな
余震で停電した時も、他のライトを取りに行く為に使いました。

 また、普段でも、夕食時に薬味の長ネギを庭先へ取りに
行く際とかでも重宝します。

「我が家には無いなぁ…。」

という方には、是非ともお勧めします。delicious 

|

« 松ボックリ | トップページ | ママチャリで鍛える »

コメント

まさに・・・
常備灯は便利ですよね。
いえにはありませんが、ホテルに泊まるとかならず付いてる・・・
本当にワンタッチでON OFFが出来ていいです。
でも、LEDの常備灯を見かけないのは気のせいでしょうか。

投稿: MTBルックマン | 2011年4月 9日 (土) 21時28分

>MTBルックマンさん

 一家に一本!ですね。いざという時に慌てない
ためにも。

投稿: ファーマー佐藤 | 2011年4月10日 (日) 08時40分

以前住んでいた所にはありましたが、一年もしないうちに液だれして駄目になってしまいました。

今では電池を抜いて、LEDの懐中電灯にしています。
何故か懐中電灯の乾電池は入れっぱなしだと液だれしてしまいます。きちんと放電または絶縁してくれない物なのでしょうか。

投稿: こうさく | 2011年4月10日 (日) 23時04分

>こうさくさん

 ウチのは時々使うからか、液だれしたことないです。
エボルタは寿命8年ということなので良さそうですね。

投稿: ファーマー佐藤 | 2011年4月11日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松ボックリ | トップページ | ママチャリで鍛える »