« 各種燃料 | トップページ | マーティン・ローレンス »

2011年4月 4日 (月)

蛇口

「蛇口から水が出ることがこんなに嬉しいとは思いません
でした」

 ライフラインが回復した避難所で被災者の女子高校生が
コメントしていました。そりゃそうです。

 一方、私の「別荘」では、一年以上前に松林から拾ってきた
流し台のシンクに蛇口が付いていたにも関わらず、相変わらず
ポリタンクから直接水を出して使っていました。コックが壊れて
いたので、使う時にはタンク本体を90°回転させていました。
不便と言えば不便です。

 そこで、遮光ホースを買ってきてタンクと蛇口を繋ぎました。

Img_2919

「おーっsign01、こりゃ便利だぁsign01。」

 蛇口から水が出るなんて感動的です。(笑)
 
 と、ひとしきり感動したところで、もう少し快適度アップです。
水の出を良くするために、ポリタンクの穴を拡大しました。

Img_2921

 穴を2mm大きくしました。

 さらに、不要なレバーを切り落として、ホースの脱着が簡単
に出来るようにと、手巻き式の締め具に替えました。

Img_2922

 バッチグーです。scissors

 まぁ、揚水ポンプから「別荘」までちゃんと配管すれば快適度は
飛躍的に上がるんですが、そこまでやる必要はありません。
これで充分です。good

|

« 各種燃料 | トップページ | マーティン・ローレンス »

コメント

なるほど、こんな方法もあるのか・・・
なかなか僕には出ない発想です。
多分僕だったらタンクの穴に蛇口をつけると思います。
確かにこの方法で水が出たら感動的でしょうね・・・

投稿: MTBルックマン | 2011年4月 4日 (月) 20時24分

>MTBルックマンさん

 せっかく付いていた蛇口なので利用してみました。
位置的にも使いやすいです。(^^v

投稿: ファーマー佐藤 | 2011年4月 4日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 各種燃料 | トップページ | マーティン・ローレンス »