« ママチャリで鍛える | トップページ | 燃料調達 »

2011年4月12日 (火)

レベル7

 福島原発の事故は、ついに最悪レベルに発展しましたね。
全くもって困った事態です。(ーー

 大津波は天災なので諦められますが、原発事故は明らかな
人災だけに頭にきます。漁民達の怒りは至極もっとも。
よーく分かりますよ。自分達の畑へ、事前の説明無しに有害な
産業廃棄物を大量にぶちまけられたようなものですから。

 いや、もっとタチが悪いです。
今が旬のコウナゴ漁が出来ないとなれば、それを捕食する魚
が増殖して食物連鎖が加速するでしょう。放射性物質が蓄積
されると共に、大型の回遊魚が世界中に拡散させる恐れも
あります。諸外国も大迷惑。

 汚染されて作付け禁止となった農地を持つ農家は、これから
どうなるんでしょう…。

 さらに、避難指示を受けて退去したした住民達は、一体いつ
になったら帰れるのか分からない中で不自由な避難生活を強い
られています。不安や憤りで、どうしようもなくやりきれないで
しょう。仕事は?、学校は??……。

 やれやれ、制御不能になるような危険な事態を招きかねない
科学技術なんてご免ですね。大自然の力を人間が「想定」する
なんてことが、そもそもおこがましいことです。猛省が必要でしょう。

「安全な技術なら東京湾に建設すれば良かっただろっsign03

と言いたくなります。

 そして、今回の事態を一層悪くしているのが菅総理ではないか
と思います。個人的見解では「レベル8」ですが、あの男、相当
シブトイ・・・。

|

« ママチャリで鍛える | トップページ | 燃料調達 »

コメント

この原発事故は全世界的な問題に発展しそうな感じですよね。まずは外国人観光客が全く来なくなるのは目に見えています。
そして今回漏れた放射性物質の量がチェルノブイリの10分の1とはいっても、単純計算で広島に投下された原爆の40倍相当ですからね・・・しかも、漏洩が止まらずに現在進行中であることを考えればホントにレベル8級の大惨事ですよ!
これはもう、30km圏内の農家・酪農家・漁業関係者にはお気の毒としか言いようがありません。果たして元に戻るのには何十年かかるのやら・・・。

投稿: superdioaf27 | 2011年4月13日 (水) 23時12分

>superdioaf27さん

 ひえ~sign01、広島に投下された原爆の40倍相当ですかsign03。(@@

 春先は南東の風が強く吹くので、もっと深刻な事態に
発展したらこちらも危ないです。
もしそうなって営農出来なくなったら、諦めて遠くへ
遊びに行くかー。(~~

投稿: ファーマー佐藤 | 2011年4月14日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママチャリで鍛える | トップページ | 燃料調達 »