« スロアー修理 | トップページ | 松本復興相 »

2011年7月 3日 (日)

涼かちゃん テンガロンハットの改造

 先日改造した涼かちゃん帽子の痛みが激しくなったので、
今度はテンガロンハットを買いました。

Img_3097

 しかし、この帽子は折り畳めるようにする為か、ツバが柔らかくて
強風時には歪んで視界を遮ります。これでは仕事になりません。

 さらに、襟無しのシャツを着ていると、後ろの庇が首元に当たって
チクチクします。

 そこで、先代涼かちゃん帽子のツバを使って改造しました。

Img_3098

 ツバの中芯を前部に、ツバのカバーを後ろに取り付けました。
取り付けには、事務用の大型ホッチキスを使ったので簡単sign01

 速攻の手抜き加工ですが、非常に快適に使えるようになりました。
アイディアは良くて非常に涼しい帽子なんですから、もっと実用試験
をしてから製品化して欲しいものですねぇ。

|

« スロアー修理 | トップページ | 松本復興相 »

コメント

仕事に来院のかたが、優れものの帽子をかぶって来られ、「静ちゃんて言うんです。」と教えてくれました。

ブログで見つけたんだ。とおっしゃっていたので拝見しました。

たまたまですが、私も酒田市出身ですhappy01偶然ですね。プロフィールを見てたまげました。

農作業は大変な作業ですね。
ベテランさんかとは思いますが、
おいしい作物が実りますように。
天候に左右されませんように。
応援してます!

投稿: 田村 | 2011年7月25日 (月) 15時48分

 田村さん、ようこそ!。

 応援ありがとうございます。
酒田は本当に良いところですね。益々好きになっています。scissors

投稿: ファーマー佐藤 | 2011年7月25日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロアー修理 | トップページ | 松本復興相 »