« ドリンク・ボトル | トップページ | ファルコン復活! »

2011年7月 8日 (金)

ライダータイプ別診断チャート

 「バイシクルクラブ」7月号に、「性格と体格でわかるライダー
別診断チャート」が載っていました。ロードバイク乗りの適性を
診断するというものです。

 早速やってみると、選択肢を変えてみても行き着く先は、
「クライマー」でした。やっぱし?。

 タイプは三つ。A:クライマー、B:オールラウンダー、C:スプリ
ンターですが、診断の結果は、まぁ順当だと思いました。
自転車乗りでは登りが特別に好きだとは思いませんが、苦手
意識も全く無いしね。登山ならひたすらの登りは大得意です。
山中を歩いていて追い越されたことも全くありません。

 ということで、今年のチャレンジ・シリーズは、趣向を変えて、
究極的なヒルクライムも良いかな?、と思い始めています。

 というのも、今年の目標にしていた一日600Km走行のルート
取りを色々と考えたら、道路事情に大震災の影響が考えられて
ビミョーな感じがするからです。その点、ヒルクライムなら地元で
出来ますからね。

 ウン、真面目に検討してみましょう。dash

|

« ドリンク・ボトル | トップページ | ファルコン復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリンク・ボトル | トップページ | ファルコン復活! »