« ミニ・クラス会 | トップページ | DMR-BW200 »

2011年9月21日 (水)

ゼリードリンク

 先日飛び入り参加した「鳥海山 SEA TO SUMMIT 2011」
でも、自転車での超ロングライドやトレランにはゼリードリンクが
最も優れた補給食品であることを確認しました。栄養と水分が
同時かつ瞬時に摂取できるんですからね。

 しかし、ゼリードリンクは各社から多くの種類が出ていますが、
実際に激しい運動をしながら飲んでみると、甘過ぎたり美味しく
なかったりする物がいくつかありました。

 で、最も気に入ったのは、元祖ゼリードリンクともいえそうな
「ウィダー」でした。改めて見ると森永製菓製なんですね。
コンビニとかだと¥178位で売っていますが、高過ぎです。

 そこで、安売りスーパーで特売している時にまとめ買いして
います。

Img_3225

 ほとんど皆、¥98で買いました。丁度おにぎり一個分のカロリー
なので、妥当な値段だと思います。

「賞味期限が近いんじゃない?」

という妻の指摘通りでしたが、そんなもの全然気にしません。
私の山用非常食なんて、賞味期限を10年も過ぎていたりする
くらいですから。smile

 来月予定している「チャレンジ!ワンデイラン4」に供えてもっと
買って置かなくては。dash

 ちなみに、「鳥海山 SEA TO SUMMIT 2011」の成績表を見たら、
自転車トップタイムの人よりも私の方が速かったことが判明しました。
思った通りで、本格派ライダーは参加していなかったようです。

|

« ミニ・クラス会 | トップページ | DMR-BW200 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ・クラス会 | トップページ | DMR-BW200 »