« おNewの水着 | トップページ | ハンドフル・オブ・スターズ »

2011年10月 8日 (土)

サイクル・グラス

 日中走る時ならホームセンターで買った¥980のサングラスで
十分なんですが、夜間走行では暗くて使えません。
去年の「チャレンジ!ワンデイラン3」では夜間に外して走ったら、
大型トラックが舞い上げた砂塵や小さな虫が目に入ることが数回
ありました。コンタクトレンズをしていたので、洗眼することが出来
なくて難儀しました。

 そこで、あれから一年間色々調べていましたが、自転車用は
高いですね。2~3万円なんてザラで、殆どボッタクリに思えます。

 選ぶ基準は、まずクリアレンズが使えること。夜間走行には
絶対必要です。高速走行時に風の巻き込みが少ないことも
求められます。

 結局、これという候補品を見つけられないまま地元の上ノ山
自転車店に行ったら、BBBというオランダのメーカー品でレンズ
3枚セットの特売品があったので、それに決めました。

Img_3285

 クリアー、ミラー、イエローの3枚が簡単に交換できて、それらは
全てケースに全て収まるようになっています。

Img_3286

 大量に仕入れたので安くしているということで¥6,800でした。
ネットで調べたら特価で¥9,000以上していたので、本当に安い
みたいです。good

 これで装備面の準備はほぼ整いましたが、体の方はこれから
です。徹底的に体を痛めつけてからじゃないと、「チャレンジ!ワン
デイラン4」には突入できません。

 あ゛ー、早く山行きた~いsign01。悪天で稲刈りが進まないけど…。catface

|

« おNewの水着 | トップページ | ハンドフル・オブ・スターズ »

コメント

本日、就農以来31回目の稲の収穫を無事終了しました。
  
黄色のレンズは予想以上に世の中を明るく魅せますね。(^^

投稿: 面白ダディ | 2011年10月 8日 (土) 18時58分

>面白ダディさん

 稲刈り終了おめでとうございます。
今日の晩酌は一味違うことでしょう。bottle

投稿: ファーマー佐藤 | 2011年10月 8日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おNewの水着 | トップページ | ハンドフル・オブ・スターズ »