« 山行断念 | トップページ | 準備完了! »

2011年10月14日 (金)

ケイデンスセンサー

 BOMAに取り付けているサイクルコンピュータ、キャットアイの
CC-RD200ですが、ケイデンスが全く表示されなくなって
しまいました。先月飛び入り参加したSEA TO SUMMIT
2011の時からです。調整してみましたが、直りません。
コンピュータ本体の接点をショートさせると反応するので、ケーブル
の断線が原因のようです。

 ということで、センサーを外してしまいました。

Img_3288

 ケイデンスを感覚的に理解した今となっては、必要性が無い
からです。これで15グラム軽くなりました。(笑)

 CC-RD200に関しては、同様のトラブルが複数報告されて
いたので、弱い箇所があるのかも知れませんね。
 

|

« 山行断念 | トップページ | 準備完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山行断念 | トップページ | 準備完了! »