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2011年11月 9日 (水)

走行写真

 自転車仲間がいないので、自分の走行写真は全くありま
せんでした。

 しかし、9月11日に飛び入り参加した「鳥海山 SEA TO
SUMMIT 2011」について載せていた某ブログで私の走行写真
を発見sign01

「あっsign01、オレだっsign03

 ということで、拝借して記事に追加しました。

http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2011/09/sea-to-summit-2.html

 バイク・ステージのゴール前約20m付近です。
3位の人を大きく引き離しての独走ですよ~。dash

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コメント

ひゃー
21キロの登りを1時間10分。
はあー
かあー
すごい。はや!!
やはり闇雲に坂上る練習しないとだめなんですかね・・・
坂道のコツてなんかありますか?
教えていただいたら上しいです。

投稿: MTBルックマン | 2011年11月 9日 (水) 22時04分

>MTBルックマン

 ヒルクライムの練習は全くしていませんが、
普段から重いギアで筋肉を強化するとか、
逆に軽いギアでクルクル回すとかはしますね。

 あと、登山は非常に効果的です。
山をやると自転車が強くなり、自転車をやると山が
強くなる、という関係性があります。日常的には階段を
2段ずつ上るのもお薦めです。

 ポジションも重要です。上りではサドルの前方に
座って重心を前方に移すことによって、クランクを回す
効率が良くなります。緩斜面では骨盤を前傾させるだけでも
効果がありますよ。雑誌の受け売りですが。(笑)

 この辺は、自転車誌でよく特集するので読んでみて
下さい。

投稿: ファーマー佐藤 | 2011年11月10日 (木) 08時25分

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