« すみかわスノーパークとジャングルジャングル | トップページ | 卵パン »

2012年2月 1日 (水)

大雪

 いや~、よく降りますねぇー。
こんなに冬らしい冬は珍しいです。snow
12月16日に積もった雪がそのまま根雪になって、増える
一方です。

 そのために、出荷予定の野菜の生育が止まってしまいま
した。こんなことは初めてなので、これ幸い遊んでいますが、
ビニールハウスの倒壊を防ぐための仕事は必要です。
今日も頑張りました。

 しかし、トラクターがスタックするほどの大雪では作業効率が
ガタ落ちです。仕方ないので手作業に切り替えました。

 そうした除雪作業で活躍するのは、退役した冬山道具。
厳しい山中では使えなくても仕事にはまだ十分使えます。good
今日もモンベルのシステム3グローブが大活躍しました。
全く濡れずに温かいので楽しんで除雪出来ました。

 他にも、スキー、ストック、ゴアカッパ、インナー、シャツ、帽子
など、高機能性を誇ったアイテム揃いです。見た目はかな~り
ボロいですが、昔は高級品だったんだよー。coldsweats01

|

« すみかわスノーパークとジャングルジャングル | トップページ | 卵パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すみかわスノーパークとジャングルジャングル | トップページ | 卵パン »