« 板納め | トップページ | パチンコ猟 »

2012年6月 8日 (金)

登り切った!

「ヨシッsign01、この坂をトップギアで登ってやるsign03

 自転車で田んぼへ行った帰りに寄り道して、庄内空港側の急な
遊歩道を走るようになって3週間近く経ちました。15~16%の
勾配が150m続きます。普通に登るのであれば楽勝ですが、
52×11Tのトップギアのみでの登坂となれば話は別。
ほぼ助走ナシなので非常に厳しいです。

 しかも、乗る自転車はロードバイクの2倍以上の重量がある
MTB改ランドナーですからね。最初は20mも登れませんでした。

 しかし、

「昨日より今日だsign03

という強い気持ちで少しずつ距離を伸ばしてきました。
ついには引き足でSPDが外れるようになったので、スプリングを締め
上げたのが一週間前。着実にパワーアップしていることを実感して
いました。

 で、今日、ついに登り切ることが出来ました。\(^〇^)/
男子バレーのオーストラリア戦やサッカーのヨルダン戦にも大いに
興奮しましたが、それ以上に興奮しました。shine

 マックスパワーのアネロビックダンシングで雄叫びを上げながら
決死の思いで登り切りました。上半身でガッチリ押さえ込まないと
踏み切れないので、正に全身運動です。バカみたいにハードです。

 とはいえ、ようやく登り切ることが出来たので、次の目標は連続
して何度も登れるようになることです。それが出来るようになった時
には相当強くなっていることでしょう。

 歳は関係ありません。日々前進あるのみです。dash

|

« 板納め | トップページ | パチンコ猟 »

コメント

僕のMTBはフラペですけど42×15で10パーセントが限界ですね・・・
引き足とかも重要なのですか?
体力ないのかな・・・
ちなみに、僕は部活がバレー部ですけどテレビで一度も試合見たことないwwwwww

投稿: MTBルックマン | 2012年6月10日 (日) 22時24分

>MTBルックマンさん

 引き足が使えるのと使えないのでは大違いですねぇ。

 ただ、フラットペダルでもダンシングで体重を上手く
ペダルに乗せればかなりパワーアップします。
踏み込んだ時に生じる反作用の力を上体で
押さえ込むことも必要になりますが。

 男子バレーは残念な結果になりましたね。

投稿: ファーマー佐藤 | 2012年6月11日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 板納め | トップページ | パチンコ猟 »