« 練習走行 | トップページ | ワイヤレス・キーボード »

2012年6月16日 (土)

グローブ改造

 昨日の練習走行では、去年買ってから一度も使っていなかった
指切りブローブを着用しました。

Img_4159_2

 ところが、グローブと手の平の間が妙に滑って使い勝手がかなり
悪かったんですねぇ。catface

「こりゃ、買い換えかsign02

と思いましたが、たった一回使っただけで買い換えるのは非常に
勿体ないので、改造することにしました。材料は、ホームセンターで
買ってきた安物の牛革手袋です。

Img_4160_2

 ハサミで必要な部位を切り取ってから、弾性のある超強力接着剤
で内側に貼り付けました。

Img_4161_2

 何時間かして乾いてから装着してみると……、

 おおぉsign03、滑る感じがなくなって実に良いです。
握っているのは何故かピッケルだったりしますが~。(笑)

Img_4162_2


|

« 練習走行 | トップページ | ワイヤレス・キーボード »

コメント

人の手形と違うらしくグローブには苦労しますが自分で改良する気には…。
接着剤で通気性が落ちなければいいですけど。

私の場合。何社か購入前に填めてみて一番合う物を使ってます。
同じブランドでも次製品では形が違ってたりするので結局手に合う物を7〜8年使い倒してます。

投稿: こうさく | 2012年6月19日 (火) 00時18分

>こうさくさん

 仕事で使っている手袋は手のひら側の通気性は
ありませんが全く蒸れないです。

 なので、この改造についても蒸れに関しては
心配していません。それよりも、使用感が問題
だと思っています。

 出来ることなら、

「これは良いっ!」

という物を見つけたら多数買っておくことでしょうが、
無理です。coldsweats01

投稿: ファーマー佐藤 | 2012年6月19日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習走行 | トップページ | ワイヤレス・キーボード »