« ハブ掃除 | トップページ | サイクル・トレーラーを作ろう!② »

2012年7月18日 (水)

減量

 今月29日は矢島カップへの初出場ですが、仕事が忙しくて
練習はこのところほんの少しだけです。

 しかし、体重は昨日よりも1Kg減っていました。
減量するつもりは無いのですが、クソ暑いビニールハウス内で
仕事をしていると、汗が大量に流れるからなんですねー。
足首には片足3Kgずつのウエイトを巻いていたりもしますが。

 もちろん、水分補給しながら仕事をしていますが、それでも
マイナス1Kgって、大きいです。

 と言うのも、重力に逆らって競うヒルクライム・レースでは自転車
や体重、装備を軽くする事が重要になりますが、ある程度仕上が
った車体から更に1Kgも軽量化しようとすれば、数十万円から
100万円ほどの投資が必要になります。

 それが、普通に仕事をしただけで一日にマイナス1Kgなんて、
凄いことですよ。なんたって費用ゼロだし。(笑)

 レース本番まであと10日。
減量に向く仕事がしばらく続くので、コンディション作りには案外
良いのかも知れませんねぇ。confident

|

« ハブ掃除 | トップページ | サイクル・トレーラーを作ろう!② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハブ掃除 | トップページ | サイクル・トレーラーを作ろう!② »