« サイクル・トレーラーを作ろう!⑧ | トップページ | 即席ビレイ・ハンガー »

2012年8月25日 (土)

命綱

 昨日から家の外壁塗装を再開しました。
無駄に大きい家なので、一階部分すらまだ終わりません。
そもそも塗装作業は嫌いなので、やがて飽きてしまいました。

 そこで、屋根に上がって二階部分の塗装を始めました。
瓦の上を移動しながらなので、それなりに緊張感があって
グーです。

 しかし、今日の箇所は狭い上にやや滑りやすいので、

「こりゃ、マジやべーなぁ……。」

と思い、ハーネスを着けて命綱を張りました。

Img_4350

 これで何ら不安なく作業出来ます。good

 ビレイポイントを変える時には塗料の桶が邪魔なので、
一時的に吊り下げます。

Img_4351

 それにしても、日陰になる場所を選んでの作業ですが、
今日も本当に暑いですねー。頭がボーっとしてきます。wobbly

|

« サイクル・トレーラーを作ろう!⑧ | トップページ | 即席ビレイ・ハンガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクル・トレーラーを作ろう!⑧ | トップページ | 即席ビレイ・ハンガー »