« 普通の自転車 | トップページ | 普通の自転車③ »

2012年9月21日 (金)

普通の自転車②

 作りながら考えるのはいつものことですが、

「待てよ…。畑用のMTBもどきを先に作って、今畑で使って
いるママチャリを自宅へ持ってくれば良いんじゃね?。」

 古ママチャリのフレームにMTBのホイールを無理矢理でも
取り付け出来るのは確認済みでしたが、念のために2インチの
セミ・スリックタイヤを装着してみました。と考えました。

Img_4463

 ボケボケですが、フロントはサイドのブロックがフォークに
当たってほぼ走行不能です。ブロックを少し削れば走行可能
ですが、泥除けが使えません。ブレーキに合わせてホイールの
取り付け位置を上げたのに残念です。

 リアもしかり。

Img_4465

 太いタイヤを履けないのであれば意味がないので、当初の
作業に戻しました。

 Img_4464

 1インチのスリックタイヤなら問題なく使えます。

 それからは、せっせと錆落としをして一回目の塗装をしました。

http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2012/09/post-6eb0.html

 へつづく……。

|

« 普通の自転車 | トップページ | 普通の自転車③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通の自転車 | トップページ | 普通の自転車③ »