« 韮崎名物 | トップページ | 甘利山 »

2012年11月 6日 (火)

お葬式

 予定では4日のレース終了後に甲斐駒ヶ岳黒戸尾根を7合目
まで登って一泊し、5日に鋸岳をピストンして下山。今朝早くに
帰宅するつもりでした。

 ところが、なぜかしら早く帰った方が良いような気がしたんです。
天気は最高だし甲斐駒には雪もほとんどなかったのにです。

 こういう場合、私は心の声に従うことにしています。
携帯電話を持っていないので、ここ重要。coldsweats01

 ということでレース当日の夜に帰宅すると、身内の婆ちゃんが
亡くなったということでした。

「あ゛ー、こういうことだったのかー。」

 供物の手配とかもあるので、早く帰って大正解でした。

 そして、今日は告別式に参列したり手伝いをしたりで、美味しい
酒を飲んできました。とても可愛がってくれた婆ちゃんでしたが、
享年89歳なら大往生でしょう。

 ただ……、晩年は惚けてしまって家族の名前すら分からなくなって
いたので、あの世でどうしているのか……?。先に逝った親兄弟や
友人達から声を掛けられても、

「おめ、誰だけ?」(あなた、誰?)

てなことになってはいないかと……。coldsweats01

|

« 韮崎名物 | トップページ | 甘利山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韮崎名物 | トップページ | 甘利山 »