« 酒田市宮海 大勝軒② | トップページ | ブラックダイアモンド/ストーム »

2013年1月30日 (水)

遅刻

 28日、29日はホテルに連泊して某講習会へ参加したん
ですが、昨日は大いに慌てました。

「なんだかサッパリ朝にならないのやぁ。。」

と電気を付けて起きたらビックリ。

「ぬあにぃぃぃsign03、9時過ぎだぁぁぁsign02sign03

 講習会初日の集合時間は8:40だったからです。
部屋のアラームを7時にセットしておいたんですが、鳴りません
でした。しかも、窓の外は隣のビルの壁でカーテンは妙に立派な
遮光一級品。朝にならないワケです。crying

「こりゃ絶対欠格だぁぁぁsign03

と思いつつも大急ぎで服を着ると会場までの150mほどを
猛ダッシュ。dash

 会場へ入ると9:05。講義が始まったばかりで、本当にギリギリ
のセーフでした。ヤレヤレ、4万円がパーになるところでした。happy02

 ホテルに帰って時計を見たら7分進んでいたので、正に
不幸中の幸いだったワケです。wobbly

 二日目は携帯電話のアラームを複数セットしたのは言う
までもありません。 

 と、ここで一句。

安ホテル 朝になれども 日は差さず

|

« 酒田市宮海 大勝軒② | トップページ | ブラックダイアモンド/ストーム »

コメント

資格試験ですか?

自分も昨年1級建築施工管理技術検定試験を受け、散々な出来だと思って諦めていたら昨日合格してました。まぐれでしょう。note

投稿: sakano | 2013年2月 2日 (土) 06時14分

>sakanoさん

 おぉ、合格おめでとうございます。
一級ってのは何でも嬉しいものですね。(^^

 今は何でもかんでも資格のご時世ですが、
役人が自分たちの仕事を確保するために
作っていると思ってしまいます。

投稿: ファーマー佐藤 | 2013年2月 2日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒田市宮海 大勝軒② | トップページ | ブラックダイアモンド/ストーム »