« たざわ湖スキー場 | トップページ | 折り畳みロードバイク復活 »

2013年1月13日 (日)

仮想ヒルクライムレース

 落雷で逝ってしまったパソコンが修理されて帰ってきました。

Img_4954

 目に見える基盤焼損とかは無かったんですが、マザーボード
とHDD、VGAの交換という重傷でした。修理費はナ~ンと、
¥94,800sign01。保険が効かなかったら絶対に修理しませんね。

 いや、本当は修理不能であって欲しかったんですが、直れば
それなりに利用価値はあります。

Img_4960

 矢島カップのクラス優勝者がヘルメットカメラで撮った極めて
クオリティの高い映像を見ながら、レース本番の気分でローラー
を回そうという作戦です。

Img_4962

 これはかなり効果的ですね~。fuji
かつて、サブウーファーを置いていた傾斜台に前輪部を載せ
ているので、体勢的にもヒルクライムに近いです。左右が壁なの
で転ける心配はありません。しかも、音声はオーディオシステムを
使っているので、その臨場感はかなりのものです。

 本当は90インチのスクリーンに投影するつもりでしたが、
どうも以前買って置いた5BNC-DVIケーブルが悪いのか
正常に映らなくてね。よって、19インチディスプレイですが、
それでも俄然その気になりました。

 うん、こりゃ良いね。good

 今日は室温8℃と暖かったこともあって、汗がボタボタ落ち
ました。扇風機を用意することも必要ですが、ウェアも本格的
にしないといけませんね。

 いや、それ以前に、晩酌してからやるというのはイカンガー
な気はしますが~。。coldsweats01

|

« たざわ湖スキー場 | トップページ | 折り畳みロードバイク復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たざわ湖スキー場 | トップページ | 折り畳みロードバイク復活 »