« ダイハード5 | トップページ | トールライダー完成!! »

2013年2月20日 (水)

AFB6010での最大出力

 一昨日購入したアルインコのエアロバイク、AFB6010で
最大出力にチャレンジしてみました。

 しばらく回して体を温めてから、マニュアルモードで最大負荷
に設定すると、内部のモーターが、

「フィーーーン」

回って重くなります。どういう構造になっているのかは不明
です。

 とにかく、一番重い状態でガンガン回しました。

「オリャーッsign03

と必死こいて高速回転ですが、出力と消費カロリーが交互に
表示されるので、頑張るタイミングが難しいです。

 その結果は、994Wを計測しました。馬力に換算すると、
1.35馬力。おー、ついに人間を超えたかsign02。(笑)

 ユーザーを複数登録できるし、値段を考えるとなかなか優秀な
マシンです。これで、乗車姿勢のセッティング幅がもっと細かくて
広ければ言うことナシです。アマゾンの評価では、

「サドルが堅い!」

と仰る方が多いようですが、私は全く感じませんねえ。
ロードレーサー用と比べたらず~っと柔らかくて、高速仕様のママ
チャリにでも乗っている印象です。

|

« ダイハード5 | トップページ | トールライダー完成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイハード5 | トップページ | トールライダー完成!! »