« 鳥海山大滑降!! | トップページ | 小鳥の大量死 »

2013年5月 6日 (月)

BOMAの初乗り

 今日は朝から暖かかったので、久しぶりにBOMAで走ろうと
思いました。自転車には毎日乗っていますが、来月にはヒル
クライムレースが控えているので、そろそろ本格的な練習を
始めないといけません。

 が、リアディレイラーの調子が悪いです。
見ると、

Img_5404

「なんじゃこりゃーsign02

部屋に置いている内に、何かの拍子に倒れてディレイラー
ハンガーが大きく曲がってしまったようです。crying

 仕方ないので外して修正です。

Img_5405

 アルミなので簡単に曲がりますが、なかなかシビアですね。
脱着を繰り返して、テンションプーリーが何とか真っ直ぐになる
ようにしました。買い換えれば良いのは間違いないですが、
数千円するしねぇ。。。

 で、ロードでの初乗りをしてきました。

 といっても、作業着にサンダルというスタイルなので、近所を
流しただけです。coldsweats01

 それでも軽く40Km/hは出ます。さすがはロードレーサー
ですね。ステムをBOMA純正品に戻していましたが、やっぱり
ハンドルが遠くてダメでした。

「よっしゃ、ステムを交換して午後からひとっ走りしてくっかー。」

と思って、その前に山行きトラックのタイヤを交換したりしていま
したが、無情にも昼からは雨となりました。rain

 ちなみに、BOMAとトラックのタイヤに空気を詰めたポンプは
これ。

Img_5407

 数年前から使っていたポンプが突然詰まって使用不能になった
ので上ノ山自転車店に持ち込んでいましたが、無償新品交換と
なりました。なかなか良心的なメーカーですね。

 とはいえ、基本的に自転車用なので、トラックのタイヤに詰めるには
かなりのポンピング回数が必要になります。ちょっとしたトレーニング
になりますね~。wink

|

« 鳥海山大滑降!! | トップページ | 小鳥の大量死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山大滑降!! | トップページ | 小鳥の大量死 »