« さらば!ソフトバンク | トップページ | 横笛改造 »

2013年9月22日 (日)

タイムアタック

「俺は滝の小屋駐車場から河原宿まで35分で登ることが
出来るsign01。」

 私より一回りチョイ若い、抜群の体力を誇る同僚がそう自慢して
いました。普通の登山者より速いのは明らかですが、今ひとつピン
とこないので、私も試してみました。先週の鳥海山 sea to summit
で登山中に岩手の高橋選手に抜かれた悔しさもあって、トレラン
の練習でもあります。

 バッチリ山ボーイスタイルで12:00スタートsign03
駐車場からは車が溢れていましたが、この時間は入山者、下山
者共に少ないのでストレス無く登ることが出来ました。終始走り
ました。dash

 その結果、滝の小屋までは6分30秒、河原宿小屋までは
トータル24分30秒でした。勝ったぜ。scissors

 山は色づき始めていました。

Img_5532

 今日は上まで行くつもりが無かったので、もう少し上の雪渓で
マッタリタイム。デイパックから新聞紙の包みを取り出しました。

Img_5534

 中身はこれです。

Img_5535

Img_5536

 汚れているとはいえ、大好きな雪を見ながらアドリブで笛を
吹くなんて最高ですね~。風情たっぷりです。confident

 30分ほど楽しんでから走って下山しましたが、河原宿小屋
からのタイムは24分でした。登りと殆ど同じです。

 ということで、ちょっとした練習になりました。今度は頂上まで
のタイムアタックをやりたいと思います。run

|

« さらば!ソフトバンク | トップページ | 横笛改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば!ソフトバンク | トップページ | 横笛改造 »