« 真夏のオリオン | トップページ | 便器の修理 »

2014年5月31日 (土)

鳥海ブルーライン練習走行②

「何でこんなに苦しいことやってんだっsign02

 ヒルクライムレースに向けた練習やレース本番ではいつも
そう思います。自転車のヒルクライムを本気でやると、凄く
キツイんです。wobbly

 今日は、午後からBOMAを車に積んで出掛けました。

P5310013

 パドルも一緒だったりしますが、実はヒルクライムの前に
カヤックの練習をするつもりで、酒田市平田のB&G海洋
センターに行ったんです。スプーンパドルに慣れるための
特訓ですね。

 しかし、休みでしたー。ネットで調べたら火曜定休だった
のに、行ってみたら日曜、祝日しか営業しないみたい。despair

 仕方ないので象潟へ向かいましたが、一気にテンション
ダウンで眠くてしょうがない。コンビニで一眠りです。sleepy

 夕方に、鳥海ブルーラインの旧象潟料金所に行きましたが、
モチベーションは全く上がりません。ボトルも忘れたしー。catface

 それでも、登らなかったら時間とガソリンの無駄になるので
準備していると、大会関係者がスタート地点に旗を下げに来ま
した。

「頑張って下さいっsign03

と声を掛けられたことで、ようやくその気になりました。
17時スタートなので、自転車は勿論、自動車も殆ど通りません。
ウォーミングアップもナシにいきなり登りました。
二回目なので、意識してペースを上げました。もう心臓バクバク。
めっちゃシンドイです。bearing

 対向車が来た時だけ涼しい顔をして、それ以外は決死の形相
でペダルを踏み続けました。

 その結果、タイムは53分50秒でした。前回より2分10秒しか
縮められなかったです。ウーム、、目標の50分にはかなり遠い
ですねぇ。。。

 ということで、次回は競う相手がいる時間帯を狙って練習しに
行こうと思います。dash

P5310014

P5310015

P5310016


 

|

« 真夏のオリオン | トップページ | 便器の修理 »

コメント

53分台は良いタイムですねえ。私も普段は一人トレーニングなので、サイコンのHRをにらみながら走っています。ファーマー佐藤さんならこのコース、ギアはいくらくらいで走りますか?私は39×25でギリギリかなあ?

投稿: びんちゃん | 2014年6月 8日 (日) 14時56分

>びんちゃんさん

 今付けているローギアはSEA TO SUMMIT仕様で
39×27Tですが、それ以前は39×25Tを使っていました。
来週は25Tで計測してみます。 

投稿: ファーマー佐藤 | 2014年6月 8日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏のオリオン | トップページ | 便器の修理 »