« 夕漕ぎ | トップページ | 満腹保証!! »

2014年8月31日 (日)

本番二週間前初練習

 鳥海山SEA TO SUMMIT2014まであと2週間となりました。
実は、サーフスキーに夢中のあまり、自転車とハイクの練習を
全くやってませんでした。wobbly

 ロードレーサーには丸2ヶ月以上乗っていないし、自転車通勤
も丸1ヶ月ナシ。筋トレは半年以上サボっているので体がかなり
鈍っているのは明らかです。先週の山奥現場で山道を2Km程
走っただけで筋肉痛になりましたから~。coldsweats01

 しかし、本番まであと2週間。モチベーションは上がりませんが、
応援してくれる人もいるので少しは頑張らないといけません。

 そこで、早朝から現地へ練習に出掛けました。
まずは自転車です。西浜海岸をスタートして順調に登りましたが、
途中からペースが落ちて1時間23分という、過去最低クラスの
タイムとなりました。ガクッ。down

P8310002

 次は登山ですが、御浜まで40分を切れるかがポイントと考えて
いました。結果は43分。やはりイカンガーです。ガクッ。。down

 半ば諦めモードで登り続けていたら、七五三掛の先で山銀
チームのトライアスリートと出会いました。過去の大会では
ハイク担当で抜群の速さを誇っていましたが、残念ながら
今年は用事があって参加できないそうです。来年のシングル
部門参加に期待したいですね。良いライバルになるでしょう。delicious

 その彼から激励の言葉を頂いたことでモチベーションが一気に
上がりました。ペースアップして、ゴールとなる山頂神社までの
タイムは、鉾立から1時間42分でした。悪くはありませんが、去年
優勝した岩手の高橋選手が参加するのであれば全然足りません。

 というか、彼が出たら太刀打ちできないのは間違いないです。
富士登山競争のチャンピオンに本気を出されたら、あっという
間に視界から消え去ることでしょう。despair

P8310016

 ということで、私に勝機があるとすれば彼が参加しないことと、
注文中のブツが間に合うかどうかにかかっています。運も実力の
内なので、どうなるかはお楽しみですね。wink

 ところで、今日の鳥海山も大賑わいで無数の登山者を追い越し
ましたが、山頂神社付近で追い越した若い女性二人組の一人が
実に私好みの楚々とした美女。ほとんど一目惚れでしたぁ。fuji

 山好きの友人に誘われて初めて山に登ったという出で立ちでした
が、色白で優しい声と物腰も完璧sign03。写真もしっかり撮ってきま
したが、勿論載せませ~ん。

 ということで、今日は練習に行って本当に良かったですねー。
\^〇^/

|

« 夕漕ぎ | トップページ | 満腹保証!! »

コメント

いよいよですね!

てか、現状でも闘える相手はそういないですよ。きっと。。。

高橋さんは来るかな~。
昨年途中までだったのでリベンジに来るのでは?と思っております。

二人のガチ対決を拝みたいものです!!

それにしても山速すぎです。。。

今週1週間が追い込みどころ。
がんばりまーす!

投稿: らりぽん | 2014年9月 1日 (月) 13時05分

>らりぽんさん

>二人のガチ対決を拝みたいものです!!

「本気にさせる相手がいなからもう行かな~い」

と、エントリーしていないかも知れませんよー。
それなら好都合のような気もしますが、次元の違う
パワーを見せて貰って刺激を受けたのは確かなので、
競ってみたい気もします。チョット複雑。(笑)

 とはいえ、基本的にレースではないので、楽しんだ
者勝ちだと思います。大いに楽しみましょうsign01

 小川原湖の大会には前夜祭から行く予定なので、
バーベキューをご一緒出来たら良いなぁと思って
おります。wink
 

投稿: ファーマー佐藤 | 2014年9月 1日 (月) 18時58分

どもども!
いよいよ来週ですね!
そろそろ参加者資料も届くかな?
天気が好天を期待しております!

小川原湖はワタクシも前泊です!
昨年までSTSへ参加していた仲間も、
宮古の大会委員長さんも一緒です!
是非ご一緒しましょう!

先ずは来週末!西浜で!!

投稿: らりぽん | 2014年9月 2日 (火) 13時29分

>らりぽんさん

 おぉぉ、それは嬉しいですね~。
楽しみにしていますよ~。happy01

投稿: ファーマー佐藤 | 2014年9月 2日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕漕ぎ | トップページ | 満腹保証!! »