« 牽引ベルト | トップページ | 鳥海山 SEA TO SUMMIT 2014 前日 »

2014年9月10日 (水)

ワイヤー破断

 今朝は日の出前から起きて浜へ繰り出しました。初朝練です。

 実は、注文していたニューアイテムが昨夜に届いたので、早速
試すためでした。

「おおおぉっ、これはっsign03

 漕ぎ出してすぐに感じました。

 しかし、次の瞬間。

「ブチッsign01

と音がしてラダーのワイヤーが切れましたぁ。wobbly

  いやぁ、沖に出てからじゃなくて本当に良かったです。
いや、沖に出ただけならラダーを紐で固定すれば帰投可能
ですが、レースならリタイアするしかないワケで、本当に運が
良かったです。confident

 帰宅してから見れば、ラダーへのワイヤー取り付け部で
破断していました。ステンレスとはいえ、1.5mm径と細いし
相手は海水なので消耗が激しかったのでしょう。

 ということで、ワイヤーとストッパーを買ってきました。
加工と取り付けは明朝の予定です。dash
 

|

« 牽引ベルト | トップページ | 鳥海山 SEA TO SUMMIT 2014 前日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牽引ベルト | トップページ | 鳥海山 SEA TO SUMMIT 2014 前日 »