« HAPPY! 第3弾 | トップページ | ハンマー修理 »

2014年10月19日 (日)

サイクリング日和

 朝から素晴らしい天気になりました。sun

 漕ぎたい気分満々でしたが、まだ波が高いのが聞こえてくる
音で分かりました。

 そこで、廃品とゴミの整理、仕事で使う道具の修理を済ませて
からリカンベント1号で海を見に行きました。

 しかし、波はまだ高いし、昨日の豪雨で水が茶色です。
漕げないこともない高さでしたが、気分が乗りません。

「んじゃ、ムーちゃん用の藁マットを買いに行こうsign01」 

と隣町のコメリへトールライダーで出掛けました。

Pa190024

 爽やかな気候で本当に気持ちいいですね~。
初冠雪の鳥海山を眺めながら快走しました。fuji

「なんじゃありゃーsign02

という視線は常に感じますが。。coldsweats01

 この自転車は盗まれる心配が全くないので、施錠の必要が
ないところが良いです。お店の前にポンと置いてすぐに買い物
が出来ます。good

 で、買ってきました。

Pa190021

 夏の間は放熱性の良いアルミマットを敷いていましたが、
寒くなってきたので藁マットです。

Pa190023

 波がなかなか落ちないので、今度は酒田に向かいました。
ま、こういう日があっても良いでしょう。トールライダーは
乗車姿勢がママチャリそのものなので、長距離は苦手です。

 なので、高ケイデンスでせっせと漕いでいると結構足に
来ます。登り下りもあるので、内装3段ギアに変更したい
ところです。

 今日は酒田シティマラソンとどんしゃん祭りが開催されて
いたので、いつもよりも賑やかでした。

 まずは、上ノ山自転車に寄ると、若奥さんにバカ受けでした。
居合わせたお客さんも興味津々。勧めても誰も乗りません
でしたが。

 その後は寄り道してから帰りました。本日の走行距離は
約40Km。距離の割に良い運動になりました。道行く車からは
シャメも結構撮られました。

「こらっ、勝手に撮るなsign01


|

« HAPPY! 第3弾 | トップページ | ハンマー修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY! 第3弾 | トップページ | ハンマー修理 »