« フィルター交換 | トップページ | モンベル/ライトネオプレン・ジップアップ&タイツ »

2014年11月 9日 (日)

鼠ヶ関マリーナ

 朝、パジャマ姿で海を下見に行くと波高は1m程度でしたが、
水が茶色く濁っていて漕ぎ出す気になりませんでした。

 そこで、サーフスキーを車に載せて、大きな川のない南へ
走りました。当初は白山島でと思っていましたが、キャリーカー
が入れないし岩礁があって島を周回出来そうにないので、
更に南下。。。

 結局、新潟県境の鼠ヶ関まで行きました。マリーナがあるし、
山形県で一番気温が高い所なんですよね。

 どこから漕ぎ出すべきかポイントを探しましたが、マリーナは
進入出来なかったし、漁港は漁師の邪魔になっても悪いので、
人工海水浴場を選びました。写真は撮らないでしまいましたが。

 海水浴シーズンでは、他が遊泳禁止でもここだけは遊泳可に
なるので期待できるとは思っていましたが、見事に凪ぎでした。
水も綺麗だし、こりゃ良いね。最高の練習場所で、粟島にも行け
そうな気がしました。good

 ということで、漕ぎ納めはまだ先になりそうですが、プレジャー
ボートやヨットは全て陸揚げされていて、停泊している艇は皆無
でした。マリンレジャーはオフシーズンに入ったんですね。
ヤッパシ。coldsweats01

|

« フィルター交換 | トップページ | モンベル/ライトネオプレン・ジップアップ&タイツ »

コメント

精力的に活動しておりますね!
流石ですね~。。

先日はコメント、ありがとうございました。
大変感動と・・・恐縮しております(汗)

当方以前はサーフィンを1年を通してやっておりましたが
年には勝てず、45歳で引退いたしました。
なので、そのパワーは本当に素晴らしいと
いつも感動しております。

BCシーズンが近づいて参りました。
山で会えたら、是非ともお声をかけてください!


これからも応援しております!

投稿: DAZE | 2014年11月10日 (月) 11時02分

>ZAZEさん

 おっ、サーファーでしたか。まだ30代かと
思っていたので、実年齢は一体???。shock

>年には勝てず、

とは思ったことは一度も無いですねー。

 とはいえ、40代になるとすぐ、感じ始めていた体力の
衰えをカバーするために筋トレを日課にし、45歳からは
27年間乗り続けたオートバイを捨てて自転車に乗り
換えました。

 すると、なんとまぁこれが効果覿面sign03
特に、山に於いては若い頃以上の体力に長い経験が
加わって楽しいばかりです。fuji

 ということで、友人にも言っています。

「ハーレー売って自転車買えっsign03」(笑)

 ようするに、簡単には諦めずにジタバタする性格
なんですね。wink

投稿: ファーマー佐藤 | 2014年11月10日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィルター交換 | トップページ | モンベル/ライトネオプレン・ジップアップ&タイツ »