« モンベル/ライトネオプレン・ジップアップ&タイツ | トップページ | ピーボ・ブライソン/パラダイス »

2014年11月11日 (火)

屋内遊技場

 農業を辞めて良かったことの一つに、稲倉(倉庫)内の農業
機械を全て処分したことで、広大なスペースが生まれたことが
あります。更に、ここ数週間は日曜日の度に片づけて、大量の
不要物をせっせと始末してきました。

 建物というのは、無駄に広いと物を処分する必要が無いので、
ゴミのような不要物がどんどん増えてしまいます。

 そこで、片づけるために目標を設定したんです。

 それは、

「遊技場を作ろうsign01。まずはバスケットゴールだっsign03]」

 屋内なら悪天候時や夜でも遊べますからね。delicious

 ということで、夕食前に取り付け作業をしました。

Pb110045

 クソ重いので一人で一気に引き上げるのは無理。
上に取り付けた丸パイプからロープを2本下げて、片方ずつ
ズラズラと引き上げました。

 リングの高さが3050mm丁度になるように慎重に位置を
合わせて固定しました。我ながら上手くいきました。good

Pb110046

 ボードとリングは、公式試合に使用できる検定品です。

Pb110047

 解体現場から出た物なのでタダだし、他も全て在り合わせ
です。smile

 もちろん、照明器具も。

Pb110052

 バスケット用に確保したスペースがどのくらいかというと、
こんな感じです。

Pb110054

  手前左側にエアウェイブを駐車しているので、スリー
ポイントラインを引くのはチョット厳しいかもですが、充分
遊べるでしょう。

 というか、早速遊びたいところですが、ボールが見つかり
ませんでした。10年ほど前に作った屋外ゴールが塩害で
朽ち果ててしまって廃棄した後、息子が処分してしまったの
かも知れません。catface

 なので、お試しは持ち越しですぅ。despair 

 ということで、一部剥がれていた合板を接着しておきました。

Pb110048


|

« モンベル/ライトネオプレン・ジップアップ&タイツ | トップページ | ピーボ・ブライソン/パラダイス »

コメント

なんと!!!
うらやましき遊び場(笑)

ものすごい有効活用ですね。

なんか仕事と趣味が直結してますね!

でも、普通の方は取り付けすらできませんけど!!

投稿: らりぽん | 2014年11月12日 (水) 09時19分

>らりぽんさん
 
 いくら田舎暮らしをしていても、こんなスペースは
なかなか無いのが普通ですからねー。

 あ、私自身も普通じゃないことは少し自覚して
います。(笑)

 ということで、この先の構想もまだありま~す。wink

投稿: ファーマー佐藤 | 2014年11月12日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンベル/ライトネオプレン・ジップアップ&タイツ | トップページ | ピーボ・ブライソン/パラダイス »