« 青黒檀製フェイジングプラグ | トップページ | フィルター交換 »

2014年11月 3日 (月)

漕ぎ納め?

11/2(日)

 天気はパッとしませんでしたが、雨が降る前にと朝飯前に
浜へ繰り出しました。波は殆ど無かったのでサーファー達は
駐車場で待機していましたが、1mほどのうねりはありました。
鳥海山に雪が積もるほどに寒くなってきたので、

「今年の漕ぎ納めか?」

と思いつつ、上下共にノースリーブにしてしまったウエットスーツ
に加えて、ブーツとグローブも着用しました。

 今日のパドルはブラーチャⅣマキシマムです。使いこなしは
まだまだですが、自己パワー対ブレードとしてはしっくりくるので
好きです。一発乗艇すると、ひたすら沖に向かって漕ぎました。
子供の頃もひたすら沖に向かって泳いでいたので、傾向は40年
経っても変わらないようでですぅ。coldsweats01

 でも、これがとても気持ちいいし、引き返すべきポイントは自然に
分かるんです。wave

 帰りは向かい風となって少々寒かったですが、一度も沈すること
なく漕ぎきりました。サーフスキーなどという、およそ初心者向き
ではない艇で迎えたカヤック元年でしたが、まずまずの成果が
得られたのは良かったです。

 まぁ、いくら寒くても根性で漕ぐ気だったら6.5mmのドライスーツ
があるので装備的には平気ですが、これからの季節は時化る日が
殆どなので厳しいですね。。

 つーか、山に雪が積もり始めたので、気は山スキーに向かって
いるワケで~。snow

|

« 青黒檀製フェイジングプラグ | トップページ | フィルター交換 »

コメント

漕ぎ納めでござるか!
こちらは、12月初旬の忘年会が〆です。。。
が、たぶん元旦から漕ぎ出しです(笑)

それにしても、さすが上達が速いですね。
来年のカヤックシーズンが楽しみです。
来年、再来年の宮古での国体選手(笑)を目指して頑張りましょうよ!

私も、そろそろバックカントリーの準備開始で、板のワックスとかもしないとなあ。

投稿: らりぽん | 2014年11月 5日 (水) 19時10分

>らりぽんさん

 そうそう、再来年は国体選手sign03
休みも貰いやすいでしょう。(笑)

 漕ぎ納めですが、今週末も良さそうなので、
もう一回漕ぎそうな予感がします。delicious

投稿: ファーマー佐藤 | 2014年11月 5日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青黒檀製フェイジングプラグ | トップページ | フィルター交換 »