« 特大ロウソク③ | トップページ | 今日もベタ凪 »

2015年5月 3日 (日)

初漕ぎ

 昨夜は会社の花見で4次会まで行って深酒したので、予定
していた山行きは中止して9時まで車で寝てましたー。sleepy

 今春は異常に暖かいですが、今日なんかは朝から夏のような
陽気となりました。

「やっぱ海だぜぇsign03

と近所の海へサーフスキーを牽いていきました。今年の初漕ぎ
です。ベタ凪で、水も透き通ってとても綺麗。shine

Cimg0120

 水温が18℃もあるというので、ノースリーブ&ショーツの
ウエットスーツを着たら、丁度良い感じでした。半年ぶりの
水の感触を楽しみながらまずは沖へ一直線。dash

 その後、進路を南へ変えました。

「そうだ、湯野浜まで行ってみっか。」

 初チャレンジです。

 湯野浜では、若者達がジェットスキーに興じていました。
カップルも多かったです。海水浴場のテトラポッドを折り返し
ポイントとして戻りましたが、

「アレ?、なんか調子がヘンだぞ。」

 腕が思うように回らなくなってバランスが悪くなってきた
んです。初日からブラーチャのレーシングパドルで長距離
を漕ぐのはキツかったです。

 でも、シーカヤックは楽しいですね。GWとあって世間は
どこも大混雑だと思いますが、私の所の海は本当に長閑
です。どこでもプライベートビーチになります。次回はシート
を持参して、海パン一丁で昼寝を楽しみたいと思います。confident

※本日の航行記録

 積算距離   12.1Km
 最高速度   12.2Km/h
 移動時間    2時間
 停止時間    2分28秒
 移動平均速   6Km/h 


|

« 特大ロウソク③ | トップページ | 今日もベタ凪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特大ロウソク③ | トップページ | 今日もベタ凪 »