« 小川原湖漕ぎ大会2015 | トップページ | フェイスブック »

2015年8月 9日 (日)

特急行きま~す!!

 酷暑が続いていた先週末も、気温21℃の鉾立で快適な
一夜を過ごしました。快眠で疲れを取って、涼しい早朝にヒル
クライムというのは最上のパターンですね~。scissors

 ただ、グリコーゲン不足で調子は上がりませんでした。
自転車と登山共に先週よりは速かったんですけどね。。。

 さて、登山ですが、さすがに全国区の人気を誇る鳥海山の
中でも一番人気の登山口だけあって、早朝から多くの登山者で
賑わっていました。

 そこを、いつものようにバンバン追い越して登っていきましたが、
大集団の最後部付近にいたオバチャンの一声に感心しました。

「後ろから特急行きま~すsign03

 いや~、実に端的で分かりやすい掛け声ですよね。
きっと、大都会在住で北アルプス等のメジャーな山域に通い慣れ
ているんでしょう。言い慣れている感じで、皆さん、サッと道を開け
てくれました。

 掛け声と言えば、、若いネーちゃん達を連れた乗りの良いオジ
チャン。

「よっsign01、ターミネーターsign03

 そういう乗りは大好きな私ですから、即座に反応したのは言う
までありません。wink

 しかし、今日は思った以上に登山者が多かったです。七五三掛
はこの通り。

Dscf1100

「あ゛ー、渋滞してるしー。」catface

 なんの躊躇いもなく登山中止にしました。剣岳のような岩山
だったら渋滞している横を構わずに登ることも出来ますが、
七五三掛付近では無理。これでは練習にならないので、すぐに、

「プシュsign01beer

 氷の袋に入れて新聞紙で包んでいったのでギンギンに冷えて
いて最高でした。久しぶりに景色をノンビリ眺めるのも良いもの
です。

Dscf1101

Dscf1102

 帰宅後は、深刻な雨不足で青色吐息となっていた自家野菜達
への灌水設備を整えて灌水開始。あまりにも暑いので、海パン
一丁で徒歩2分の日本海へ行きました。シュノーケリングを一時間
もすれば涼感バッチリです。delicious

 てか、肌寒くなったので、今度はサーフスキーです。
東風が強くて沖合は逆波が立ったので、主に沿岸を漕ぎました。
ビキニのネーちゃん達を見ながら行ったり来たり。(笑)

 合計10Km余りを漕いで今日の練習はお終い。
お盆休み中は山が非常に混むのは間違いないので、ガラガラ
の海で漕ぎまくりたいと思います。工作も完成させないといけま
せんが。。。

 ということで、今日も濃い一日でした。confident


|

« 小川原湖漕ぎ大会2015 | トップページ | フェイスブック »

コメント

特急、ターミネーター、オイラも良く言われました。
最近は体力低下で言われてませんが。
それでも新山の岩場は跳んで歩けて大好きですが。

投稿: | 2015年8月10日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小川原湖漕ぎ大会2015 | トップページ | フェイスブック »