« 大賑わいの七高山 | トップページ | エベレスト »

2016年4月26日 (火)

達者での~!!

 娘がサンフランシスコへ向けて旅立ちました。airplane
今頃はロス行きの飛行機上のハズです。アパートを引き払って
からの一ヶ月間は「便所の100W」が同居していましたが、
今日からまた日常に戻りました。ヤレヤレ。。。

 まぁ、2年前に辞めた勤務先の元上司夫妻から自宅に招かれ
て送別会を催されるような子なので、何処へ行っても大丈夫で
しょう。予定期間は2年ですが、居心地が良かったら帰って
こないかもね。日常会話は全く問題ないし、ホームシックに
なったことが無い子なので、あちらの生活にもすぐに馴染む
のは間違いありません。

 ということで、親としてはもう何も出来ないので、元気で
いることを願うだけです。

 それにしても、海外転居って何かと大変なんですね。ビザは
もちろんのこと、各種保険や年金、自動車運転免許等々の廃止
や変更が必要だし、車も処分しなけりゃならない。

「ビザ用の写真撮ってー。」

とか、

「車売りに行くのに付き合ってー。」

 などと、私もいろいろやらされました。一昨日は、秋田側から
鳥海山の山頂直下を登っている時に電話が来て、

「用事あるから早く来て~。」

  はぁ?、行けるかっ!!。

 いやはや、やっぱり私の子です。happy02

|

« 大賑わいの七高山 | トップページ | エベレスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大賑わいの七高山 | トップページ | エベレスト »