« 屋上サンデッキ | トップページ | 屋上サンデッキ② »

2016年5月 4日 (水)

焚き火

 妻と久しぶりに休みが重なったので、夕方から自宅の庭で
焚き火をしました。

Dscf1506

 剪定したまま放置していた庭木の枝の処分を兼ねているし、
妻は焚き火が何よりも好きなので正に一石二鳥。(^^

 ただし、今は派手にやると「野焼き」と間違われるので、
少しずつ燃やしました。テーブルセットも置いたので、誰が
どう見てもレジャーでしょう。(笑)

 それにしても、焚き火は文明の最も象徴的な行為ですが、
やりにくくなったのは残念なことですね。bearing

 さて、剪定枝は生乾きだったので、支燃材として、燃料用
として解体しておいた家具を使いました。これでバッチリ燃え
ます。良い匂いがするし、パチパチと燃える音も心地良いん
だなー。体も芯から温まります。もちろん、ビールも旨いsign01

 最後にはオキで鮭の蒸し焼きをして完了。実に美味しかった
です。別に、連休だからといって出掛けなくても極上の楽しみは
あるんですねー。何たって安上がりだし、妻も大満足。good

Dscf1509


|

« 屋上サンデッキ | トップページ | 屋上サンデッキ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋上サンデッキ | トップページ | 屋上サンデッキ② »