« 練習⑤ | トップページ | マスキング・スクリーン »

2016年6月12日 (日)

練習⑥

 今週のヒルクライム練習は、ギアを先週よりも一段上げて
最低53×19Tでスタート。dash

 しかし、さすがにキツイですね。ケイデンス40を切るようでは
効率が悪いので、陣屋の先で21Tに下げました。鉾立近くから
は23Tも使って実践的に走りました。走りながら、

「損益分岐点が分かったsign03

と思いました。タイムとしては先週より10秒だけ速い1時間
13分30秒でしたが、これは本番を前にして大きな収穫です。
鳥海ブルーラインならクランクのインナーギアは不要です。
ヒルクライム大会のスタート地点である旧料金所からは、
1時間ジャスト。去年の大会リザルトによれば、クラス優勝の
タイムより6分近く速いです。

「おーっ、優勝狙えるじゃんsign03

 てか、今年はエントリーしたかったんですが、佐渡SEA TO
SUMMITと重なったので断念したのでありました。

 次は登山練習ですが、今回は大平から登りました。
実は大平からは冬しか登ったことがなくて、登山道を登るのは
全く初めてです。 

 なので、とっても楽しかったです。

Dscf1564

Dscf1551

Dscf1552

Dscf1554

Dscf1560

Dscf1562


 帰宅後は、日差しが強すぎる時間帯を使って、妻からの
頼まれ事をイロイロと済ませてから近所の海へ。

 いや~、今日はかなり暑かったので、海も夏模様でした。
今季初の海パン一丁でサーフスキーを漕ぎ出したら、メッチャ
気持ちよかったです。薄雲が広がったので焼けすぎる事も
なく、風も落ちてきて夕方には凪。最高でした。happy01

 で、佐渡の本番を二週間後に控えて、良いイメージが
出来上がって来ました。good


※今日のカヤックデータ

積算距離   14.1Km
最高速度   10.7Km/h
移動時間    2h
移動平均速  7.0Km/h
停止時間   0m41s 
全体平均速  7.0Km/h


|

« 練習⑤ | トップページ | マスキング・スクリーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習⑤ | トップページ | マスキング・スクリーン »