« 妙高野尻湖SEA TO SUMMIT2016 閉会式 | トップページ | 夕練三日目 »

2016年7月31日 (日)

第四回酒田みなとカヤックツーリング

 過去最高という40名以上の参加者が集って賑やかに開催
されました。NPO法人元気王国主催で、酒田市内をカヤックで
ぐるりと一周するという楽しいイベントです。私は去年に続いて
二回目の参加です。

Dscf1608


Dscf1609


Dscf1610


Dscf1611

 まぁ、海は良いものの、川は決して綺麗じゃありません。
海では好んで何度も沈して涼みましたが、川では全くやる気なし。

 しかし、パドリングの良い練習になりました。先週の妙高野尻湖
SEA TO SUMMITで見聞きした方法を、静穏な川でじっくりと
試して練習することが出来ました。大いなる収穫です。good

Dscf1612_2

 しかも、大勢いるので退屈しないで済むのも良いです。
顔馴染みも増えて、益々楽しいです。来年も参加しようsign01

Dscf1613


Dscf1614


Dscf1615


Dscf1616

 大沼瑞穂参議院議員と佐藤香奈子理事長のタンデム艇。
漕ぐたびに左右に大きく揺れていました。(笑)

Dscf1618

 こちらは我らがシローさん。求めに応じて華麗な連続ロールを
披露してくれました。オレもやってみたいもんだ。。サーフスキー
じゃ無理だけど。。。

Dscf1617

Dscf1619

Dscf1620

Dscf1621

Dscf1622_2

Dscf1623

「おおーっsign03

と拍手喝采したのはいうまでもありません。fuji

 ということで、酒田一周15.7Kmの船旅は、ちょうど暑く
なってきた頃に終わりました。昼食として支給された烏賊焼き
とおにぎりが美味しかったです。均さん他の顔馴染みと一緒の
テントで頂きました。

 さてと、また浜に繰り出すかナー。ビールを持って。smile

※本日の記録

 航行距離  23.0Km
 最高速度  11.8Km/h
 移動時間   4時間20分
 移動平均速  5.3Km/h
 停止時間   10分31秒

|

« 妙高野尻湖SEA TO SUMMIT2016 閉会式 | トップページ | 夕練三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙高野尻湖SEA TO SUMMIT2016 閉会式 | トップページ | 夕練三日目 »