« シワ伸ばし | トップページ | 今日は北上! »

2016年8月12日 (金)

夏は海だ!!

 昨日は新たに制定された「山の日」でしたが、夏はやっぱり
海だよね~。wave

 まぁ、確かに高い山の上は涼しいですが、登山者が多すぎて
思うように歩けないし、下りた後の暑さったらハンパじゃ無い。

 ということで、今日も海三昧なのだ。早朝から浜へ歩いて
いって日光浴。昨夜¥1,000で買ってきた折り畳み式の
サマーベッドは実に快適でした。

 体が温まったところで、あさり捕り~。

Dscf1673

 我が家のラッコに全部生で食べられてしまうんだけど。coldsweats01

 朝食後はサーフスキーで漕ぎ出しました。珍しくベタ凪で、
非常に気持ちよかったー。happy01

 で、湯野浜に向かいましたが、沖合にヨット発見sign01
進路を変えて白いヨットを目指しましたが、あと200m及ばず。
惜しかったな。

 今日の湯野浜は大賑わいでしたが、いるはずのカヤック群が
見あたらない。元気王国のイベントで香奈子嬢がいるハズ?。

 と思ったら、宮沢のテトラポットの影にいました。お客さん達も
楽しんでいる様子でしたが、インストラクターは日焼けを気に
していました。

「40過ぎるとシミになるよー。」

と、傷に塩を塗る言葉を残して、オヤジはまた沖に向かったの
であった。(笑)

 海水浴場に上陸して燃料補給と目の保養をした後は、北上。
北北西の風が強くなってきて漕ぐのは大変でしたが、良い練習
になりました。

Dscf1676

 とにかく、サーフスキーの良いところは、暑かったら水をジャン
ジャン浴びたり、自ら沈して涼むこと出来ることなんだなー。

「夏が断然楽しくなる乗り物なのだー。」fuji

Dscf1681


※今日の練習記録

航行距離  20.3Km
最高速度  11.2Km/h
移動時間  2時間56分
移動平均速  6.9Km/h
停止時間  15分41秒
全体平均速  6.4Km/h


|

« シワ伸ばし | トップページ | 今日は北上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シワ伸ばし | トップページ | 今日は北上! »