« 宮古シーカヤックマラソン | トップページ | 由良川大江山SEA TO SUMMT2016 »

2016年9月25日 (日)

ファン・ジャケット

 私の工房兼車庫には解体現場からせっせと集めた銘木が
乱雑に積まれていましたが、足の踏み場が無くなってきたので
片づけました。

P9250004

 ついでに掃除をしていると、3管プロジェクターを解体した
時に取っておいた12Vのファンが出てきました。

P9250005

「そうだsign01。これで工作すっがsign03。」

 昨日は内部解体の仕事をしていましたが、汗だくで大変
だったので、涼しく快適に作業するための工作です。

 2時間後、完成しましたsign03

P9250003

 ジャケットの中に空気を送り込んで汗を気化させることで
涼しくなるハズ。バッテリーは、14Vインパクトドライバーの
予備バッテリー(リチウムイオン)を使ったので結構長持ち
すると思いますが、使ってみないと分かりません。

 実際に着て袖口を閉め、腰ベルトをしてからスイッチオン。
風が首から抜けてかなり良い感じです。明日の仕事が楽しみ
だー。up

 ちなみに、ジャケットは貰い物だし、全て在り合わせを使った
ので、材料費は¥0です。smile

 

|

« 宮古シーカヤックマラソン | トップページ | 由良川大江山SEA TO SUMMT2016 »

コメント

古材、良いですよね。
乾燥されつくされて狂う事もないし。
捨てる、と言えばオイラも貰ってきます。

ファンジャケット、解体業だとフィルターが無いと、ジャケット内部がほこりだらけに成るのでは。

投稿: デンキ | 2016年9月26日 (月) 20時41分

>デンキさん

 フィルターは当然付けてみましたが、空気の吸入量が
大きく減るので外しました。

「どうせ汚れるんだから良いっかー。」

ということです。coldsweats01

 古材は最高ですよ。銘木屋で買えば凄く高いので、
軽く100万円分以上はあるでしょう。wink

投稿: ファーマー佐藤 | 2016年9月26日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古シーカヤックマラソン | トップページ | 由良川大江山SEA TO SUMMT2016 »