« インパクトドライバー | トップページ | イチジクの甘露煮 »

2016年10月10日 (月)

USB電源

 ちょっと感心したんですが、昨日買った日立のインパクト
ドライバーの充電器にはUSB端子が付いていました。
バッテリーを取り付けると、スマホとかに電源供給が出来る
ワケです。これは良いです。good

 そこで、スマホを欲しいとすら思ったことが無い私の場合は、
車中泊用のLEDランタンに使うことにします。
SEA TO SUMMITの抽選会で貰ったランタンはとても明るい
し、子機が2個も付いているので気に入っていますが、意外に
消費電力が大きくて長持ちしないんです。

Pa100012

 しかし、この18V6Aのリチウムイオン電池は非常に強力なの
で、一晩は楽に保つでしょう。私の仕事では予備バッテリーの
必要性は殆どないしね。

 ということで、エアウェイブにケースごと搭載しました。
インパクトドライバーの充電器とケースは、今までのが使える
ので全く問題ありません。

 ついでなので、空いているスペースに無線機とガスマスクを
収納しました。

Pa100013


「は?、ガスマスクってナンに使うの??。」

と思われるかも知れませんが、これさえあれば、トンネル火災
に遭ったとしても普通に呼吸しながら逃げられるのだ。水が
なくても数日は生きられるけれども、空気がなければたちまち
死んじゃうからねー。

 勿論、それは当たり前なことですが、私の場合は、潜水士時代
にかなりヤバイ経験をしてきたので、そういう危機意識が一般人
よりも高いんだど思います。

 ということで、車中泊が益々楽しみになりました。私の場合は、
仕事と遊びが常にリンクしているようですね。(笑)

|

« インパクトドライバー | トップページ | イチジクの甘露煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インパクトドライバー | トップページ | イチジクの甘露煮 »