« ドラム缶ロケットストーブ② | トップページ | 快晴鳥海山 »

2017年1月 4日 (水)

ドラム缶ロケットストーブ③

 排気管を取り付けてから、耐火モルタルで目止めをしました。

Dscf1993

 また、燃焼筒の底にガラスクロスを三重に張りました。
取っておいた端材がこんな所に役立ちましたー。good
あとはモルタルの乾燥待ちです。

 ということで、完成したばかりのローリング・ローイング・マシン
でサーフスキーの練習をすることに。

 と、その前に、練習環境を改善しました。不要になった姿見
を置いたんです。これは凄く良いです。フォームが確認出来て、
疲れてくると崩れてくるのも一目瞭然sign01coldsweats01

Dscf1986

 写真にも写っていますが、CDラジカセを置いて、パソコン用の
外部スピーカーでお気に入りCDを聴きながら漕げるようにもしま
した。バッチグーですが、音を大きくすると歪むんですよね。

 実は、姿見の裏にはパワーアンプが積んであったりするし、
スピーカーもあるので、ミニジャック→ピンプラグの変換ケーブル
を買ってくれば接続出来ます。今度街へ出たら買ってこよう。

Dscf1990

 さて、漕ぐのに飽きたらバスケットも出来ます。

Dscf1981

 公式試合に使用できるゴールを正確な高さで設置したので、
中年オヤジにはダンクシュートは全く無理ですが。(笑)
(もちろんタダ)

 それにも飽きたら、3本ローラーもありま~す。

Dscf1991

 他には、息子が使っていたパンチング・ボールもあったりし
ます。空気を詰めたので良い具合です。(笑)

Dscf1992


 自宅の居間には、ブルワーカーや妻のために置いたエアロ
バイクもあるので、毎日雨降りで山に行く気にならなくても体を
動かすことに不自由はしませんねー。smile

 ちなみに、エアロバイクは負荷を自由に変えられるので、
カヤック用のローイング・マシンに使えば理想的だと思います。
ホントは使いたかったんだけどねー。coldsweats01

|

« ドラム缶ロケットストーブ② | トップページ | 快晴鳥海山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラム缶ロケットストーブ② | トップページ | 快晴鳥海山 »